掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


一生懸命頑張ることの本当の意味とは?

mj129i 5 - 一生懸命頑張ることの本当の意味とは?

一生懸命頑張ることの本当の意味とは?

一生懸命頑張ることの意味とは?

「一番良いのは一生懸命やって成功すること、次に良いのは一生懸命やって失敗すること!」

この言葉は以前、朝の連続テレビ小説「花子とアン」で悩んでいる主人公の安東はなに幼なじみの朝市が言ってた言葉です。

mj129a

これを見ていて私は良い言葉だなって思いました。

一生懸命頑張るからこそ、手に入るものがあります。

一生懸命頑張るからこそ、どんな結果になっても後悔しなくて済みます。

一生懸命頑張るからこそ、人生は楽しいのです。

一生懸命頑張ることはカッコいい?それともカッコ悪い?

一生懸命頑張ることに対して本来は「カッコいいもカッコ悪い」もないのかもしれませんがモテる要素にはなるのでお話させていただきます。

一生懸命頑張ることが「カッコいい」と思う人がいます。

一生懸命頑張らなくてもできることが「カッコいい」と思う人がいます。

一生懸命頑張ることが「カッコ悪い」と感じる人がいます。

一生懸命頑張ってできないと「カッコ悪い」と感じる人がいます。

考え方は人それぞれだし、何が正しいという訳でもないのですが一つだけ言えることがあります。

それは・・・

一生懸命頑張る人は好かれる

ということです。

あなたは仕事やスポーツなどで一生懸命頑張っている姿の男性を見ると「カッコいい」とか「応援したい」て思ったことはないですか?

男性も一緒です。

あなたの一生懸命頑張る姿に男性は惹かれます。

私は結果はどうであれ一生懸命頑張る姿というのは素敵だしカッコいいと思います。

一生懸命頑張らないと後悔する?

mj87i

一生懸命頑張らないと後悔します。

「あの時、一生懸命 頑張っていれば・・・」て後から思ってしまうからです。

一生懸命頑張って失敗しても後悔はあまりしませんが、一生懸命頑張らなかったときの後悔はずっと残ります。

後悔しない為にも今できることを一生懸命頑張ってみてください。

どんな結果になったとしても得られるものがきっとあるはずです。

さいごに

本当に欲しいものというは一生懸命にならないと手に入らないものです。

恋愛も一緒です。

本当に好きな人がいるなら待ったり、簡単にあきらめたりしないで一生懸命頑張ってみてください。

きっとあなたの気持ちは伝わるはずだから。

コメント