掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


実はあなたに気がある証拠!何気なく彼氏の有無を探ろうとする男性の言動

好きな人ができると、即行デートに誘ったり口説いたりする男性もいれば、そういうのは無理という男性もいます。けど積極的にアプローチできない男性だって、意中の女性の好きな人や彼氏の有無は気になるもの。

草食っぽい男性も、会話の中で相手の恋愛状況を確認したりします。

そこで今回は、男性が女性の恋愛状況を気にしている際にすることをいくつかご紹介しましょう。

■彼氏がいる態で話してくる

積極的にアプローチできない男性の多くは、ストレートに「彼氏いるの?」とは聞けません。

聞けないけど彼氏の有無は知りたいので、相手に好きな人や彼氏がいる態で話したりします。

例えば、女性が「猫を飼おうか迷ってるんだよね」と言ったとき、彼が「猫ばっかりに愛情を注いだら彼氏さんが嫉妬するんじゃない?」。

こんなふうに彼氏がいるなんて言ってないのに、しかも猫の話をしてるのに、彼氏がいる態で話してくるなら、あなたの口から「え?彼氏いないよ?」「彼氏にもちゃんと愛情を注ぐよ」と恋人の有無がわかる言葉を聞きたいだけかも。

つまり探りを入れている可能性大なのです。

■濁しても再度、彼氏の有無を聞く

彼氏がいる態で話すのもそうですが、好きな人・彼氏の有無を聞かれた際に、テキトーに濁しても再度聞いてくる場合。これは単に世間話で聞いたのではなく、恋愛状況が気になっている証拠かと。

実は筆者は最近、用があって元カレに電話したのですが、「いい人できた?」と聞かれたので「あはは」と笑って濁したんですね。

そうしたら、後日また「彼氏と仲いいの?」的なことを電話口でモゴモゴ言われまして。

今度は「別にいないけど。最近忙しくてそんなヒマなかった」と答えたら「俺も!」と声が明るくなりました。

濁しても、はっきりするまで聞いてくる場合は、彼氏がいるのか気になっていると思われるので、その人と付き合ってもいいな、というなら「いない」と言ったほうがいいかも。

■直近の休日の過ごし方を聞いてくる

密かに片思い中の男性は、その女性に彼氏ではなく、好きな人がいるかも気になるもの。今いい感じの相手がいないかを探るため、直近の休日や記念日の過ごし方を聞くこともあります。

例えば「この前の三連休は何してたの?」「誕生日は誰かに祝ってもらった?」など。一見、何気ない質問みたいですが、他の男性の影を探るために、このような質問をする人もいるんです。

まぁ、普段からよく話す仲なら、会話の中でこういう質問が出ることもあるでしょう。けど、あまり話したこともないのに、休日や記念日の過ごし方を聞いてくるのはかなり意味深です。

■お付き合いが始まるチャンス?

草食系の男性の好意というのは、なかなかわかりづらいもの。でも、こっちの恋愛状況を気にしているようなら、十分に脈はあるでしょう。

その場合、あなたのほうから少し距離をつめれば、お付き合いに発展するチャンスかも!

ライタープロフィール

美佳

元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。

「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。

コメント