掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


モテる女の特徴を理解して魅力的な女性を目指そう!

モテる女の特徴は、女性が思っているものと男性が思っているものが違う場合があります。では男性から見る「モテる女」にはどのような特徴があるのでしょうか。 知ることにより、モテる女になるのはそんなに難しくないと分かるはずです。

【スポンサーリンク】


配慮が出来る

周りを見て配慮が出来る女性は、男性から見て魅力的な存在です。配慮が出来ずに空気の読めない女性を見ていると、男性は不快な思いをする場合も。
「まさかこの場面でこんなことを言うなんて…」と男性が思うような場面に、あまり考えずにNGの内容を言ってしまう女性もいます。男性としてはフォローさえできない…と残念な気持ちになるでしょう。
でも配慮が出来る女性は空気を読めていますので、人に不快な思いをさせることが少ないでしょう。こういう女性は全体が見えている場合が多いです。全体が見えず視野の狭い女性は、結果として配慮ができなくなってしまうでしょう。
自分が見たいものしか見ない。それは自由かもしれませんが、人が集まる場所では困る場合が多いのです。配慮が出来る女性だなと男性から思われると「恋人にするなら、こういう女性がいい」と思われやすいでしょう。

派手すぎない

shutterstock 446582371 - モテる女の特徴を理解して魅力的な女性を目指そう!

派手で目立つ女性ならモテるはずと思う女性もいます。でも男性が求めているのは派手な女性ではない場合も。その時だけの遊びならまだ良いとしても、できれば少し質素なぐらいの女性の方が、男性としては落ち着くと感じるでしょう。
少し質素な中にお洒落な面を見ると、更に魅力を感じるのです。派手にしないと女性の中にいても目立てないのでモテないと思わずに、質素なファッションやメイクを目指してみましょう。
特にメイクについては、ナチュラルメイクの方が男性から好まれやすいです。仕事によっては、ある程度メイクをしっかりしなければいけないかもしれません。でも休日までそんなにフルメイクをしなくても…と思われる場合もあるのです。
休日にデートをした時に、ナチュラルメイクをしている女性を見ると、男性は素敵だなと思うでしょう。すっぴんには自信が無い女性でも、ファンデーションを塗らずに下地だけにしてみると、イメージが爽やかに変わるはずです。

甘え上手

甘えるのが苦手な女性は多いですが、その中でも男性対して甘えるのが上手な女性は可愛い存在だと思われやすいです。どこで甘えればいいの?と甘えるタイミングが分からない場合もありますよね。
もし職場が同じなら仕事に対して、質問や相談をしてみましょう。「一生懸命頑張っているけれど、これが分からない」と悩む女性に対して、男性は放っておけない気持ちを持つのです。
でも、相談と言いながら呼び出して人の悪口を聞かせるような甘え方は、男性から引かれますので、しない方が賢明でしょう。こういう時には人の悪口を言うよりも、人を尊敬して褒める内容を言うと、性格のいい女性だなと思われやすいのです。
人を尊敬して褒めることのできる謙虚な女性なら「付き合ったとしたら自分も褒めてもらえそう」と思う男性もいるでしょう。

笑顔が素敵な女性

shutterstock 189498104 - モテる女の特徴を理解して魅力的な女性を目指そう!

笑顔が素敵な女性は、美人ではなくてもモテやすいです。素敵な笑顔で挨拶をすれば、男性としてはキュンとするでしょう。でも笑顔でいたいと思っても、元気が出ない日もありますよね。
でもこういう時にあからさまに自分の思いを顔に出してしまうと、その場がしらけてしまうかもしれませんので、気を付けましょう。相手の話を聞く時に、笑顔で丁寧な相槌を打つことができれば、男性は「話しやすい女性だな」と思うのです。
この笑顔をずっと見ていたいと思われる可能性も高いでしょう。笑顔はあまり得意ではないから…と思う女性も、普段から面白い動画を見たりして笑顔の練習をすると良いですね。
できるだけ笑顔でいると、自分にとってプラスになる場合が多いはずです。

女性らしさを感じさせる女性

ガサツな女性はモテにくいです。女性同士ならいいだろうと思いガサツな態度で接しているところを、男性に見られてしまうパターンもあるでしょう。
普段から、できるだけ女性らしさを心がけるようにしましょう。品のある雰囲気が漂う女性は美しく見えるもの。女性らしさはすぐに身に付けられるものではないかもしれません。でも普段から意識をしていると、自然に女性らしさを得られるのです。
同性と話す時や、家族とのやりとりに対しても女性らしさを意識しましょう。相手がこの人だからいいかなと気を抜いてしまうと、いざという時にガサツな面を見せてしまうかもしれません。
でも日ごろから意識をしておけば「〇〇さんは、女性らしくていい感じ」と男性に思われやすいのでモテる女になれるのです。

まとめ

モテる女の特徴は、女性が「この人は絶対にモテる!」と思うものと違う可能性が高いため、男性目線について考える必要があります。
ただ気を付けたいのは、男性目線で考え過ぎて同性から嫌われてしまうパターン。モテる女性は同性からも好かれますので、同性に対しても思いやりを持って接するようにしましょう。

コメント