掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


【モテる女性の特徴】モテるのも納得!男性に好かれる女性のマインドとは?

ルックスや性格がいいことはもちろん「モテる」ことにつながりますが、そうでなくてもモテている人もいます。

とくべつ美人でもないのに恋人に困らない人、いつも連絡先を聞かれている人、どこに行っても人気が高い人、彼女たちの特徴は何だと思いますか?

その人を取り巻く雰囲気や、振る舞いも「モテる」には大事なこと。ルックスに関係なく、モテる女性というのは、いつもニコニコしていて愛嬌があったり、毎日の生活が充実してそうなキラキラした感じを出しています。

ここでは、モテる女性はどんなマインドを持っていて、どんな特徴があるのかをご紹介します。

【スポンサーリンク】


モテる女は男好き

iStock 584879940 - 【モテる女性の特徴】モテるのも納得!男性に好かれる女性のマインドとは?

image by iStockphoto

モテる女性は男性が好きです。

人は好きなことには熱心に努力しますし、結果を出します。

男性が好きだからこそ、彼らと真剣に向き合い、男心を理解することが出来るのです。

人は好きなものを見るとき、黒目が大きくなり、表情がかわいらしいものになりますから、相手からも好感を持たれやすいでしょう。

「男好き」な人ほど有利なのですね。

また、モテる女性は、「一歩家を出た瞬間から出会いの宝庫」と思っています。

「出会いがない」の真相は、「ない」のではなくて「見えていない」だけ。

モテる女性ほどセンサーを働かせて、常に愛嬌を振りまいていますよ。

これを日頃から実行していますから、結果が出るのも当然でしょう。

男好きというのは、モテる女性が持っている才能なのかもしれません。

自分磨きを楽しんでいる

女子力が高く、自分を磨くのは朝飯前なのがモテる女。

自分で努力しているなんて思っていないでしょう。

メイクを練習したり、流行のファッションに挑戦してみたり、綺麗になっていくことが楽しくて仕方ないのですから。

美しく生きるだけで女性は得をするのを理解しているのですね。

外見を磨くことは、女性が持つ特権ですから、磨いて使わない手はありません。

自分を磨くことで自信もついてきますから、自然と笑顔で目を見て男性と話せるようにもなります。

男性は視覚の情報に影響を受けて行動してしまう素直な生き物です。

髪やイヤリンングなど、揺れるものに目を引かれてしまったり、笑顔の素敵な女性に見つめられれば、自然と笑みが溢れてきます。

男性は女性よりも単純で落としやすいのです。

男心を理解することが、モテるための近道。

自分の持っている美しさを引き出し、賢く活用しましょう。

褒められたら素直に喜ぶ

iStock 605763388 - 【モテる女性の特徴】モテるのも納得!男性に好かれる女性のマインドとは?

image by iStockphoto

「かわいいね」と言われたらなんと答えますか?「そんなことないよ」「またまた〜」というような返しをしていませんか?照れ隠しかもしれませんが、ここは素直に喜ぶべきです。

笑顔で「ありがとう!」と言える女性のほうがモテます。

極端な話、褒め言葉がウソであったとしてもいいのです。

「かわいい」「キレイ」という褒め言葉を自分にすり込んでいけば、だんだんと本当にキレイになっていきますから。

褒め言葉を否定するなんてもったいないことなのです。

思い込みが大事なことを頭に入れておいてください。

ひとつ例を挙げましょう。

容姿レベルの同じ女性AとBがいます。

Aは「自分はモテないしかわいくない」と思い込んでいますが、Bは「私ってかわいいしスタイルいいじゃん。男に困るはずがないわ」と思い込んでいます。

実際にBのほうがモテるのです。

思い込みが生み出す自信は、その人を取り巻く空気や、振る舞いを大きく変えていきます。

「思い込んだらこっちのもの」くらいの気持ちでいましょう。

隙があるが自分を安売りしない

セックスは、男性のためにしてあげることでもなければ、男性にされてしまうことでもありません。

二人で一緒に楽しむことなのです。

セックスを餌にしてはいけません。

男性にたくさん誘われるとしても、それは本当の意味での「モテる」とは少し違うことです。

自分を安売りするような行動を積み重ねていくと、自分を大切にできなくなりますし、自分を安売りしていては、相手からも大事にされにくいでしょう。

だからと言って隙がなさ過ぎるのもいけません。

おっちょこちょいで男性が助けたくなるような抜けたところがあったり、セクシーな振る舞いをしてみたり、隙をつくることは大事です。

隙をつくるのは、デートに誘いやすくするためで、なにもOKサインではありません。

追いかけたくなるような女性になるべきです。

初対面で会話をするときに笑顔で見つめるのも効果的でしょう。

 

自己中心的だが弱い部分も見せる

モテる女性は、我慢してばかりのつらい恋愛はせずに、大事にしてくれる人を選びますから、男性に偏見もトラウマもありません。

なのでいつでも笑顔で楽しそうに男性と接することができます。

いつも大事にしてくれる人と付き合いますから、少しわがままなのも特徴。

わがままを使いこなして、魅力的な女性を演出しているのでしょう。

「わがまま」は悪いことばかりではないことを理解して上手にコントロールしているのです。

「自己中心で傲慢なのかな?」と思わせておきながらも、弱いところを見せてくれます。

さじ加減が絶妙なのですね。

男性は色んな表情を見せてくれることにキュンとしますし、どんどんその女性にはまっていきます。

また、等身大の姿が見れて、嬉しい気持ちもあるでしょう。

人を頼りにしている

iStock 523824978 - 【モテる女性の特徴】モテるのも納得!男性に好かれる女性のマインドとは?

image by iStockphoto

プライドが高く自分に自信がある女性ほど、自分だけでなんとかうまくやろうとするものです。

しかし、それでは可愛げがありません。

「人に頼る」ことに抵抗があってはいけません。

モテる女性は、「自分の持っている力や知識はちっぽけなものだ」と自覚していますから、謙虚に映ります。

他人を上手に頼り、「ありがとう!」と笑顔で言えれば、男性の心を鷲掴みすることができるでしょう。

男性は、頼られると嬉しくなりますし、自信がつきます。

守ってあげたくもなるでしょう。

人を頼りにしていて甘え上手な女性は、同性からは反感を買うこともあるかもしれませんが、異性からはちやほやされやすいです。

甘えることを「悪」と捉えすぎずに、上手に甘えることに焦点を当ててみると良いでしょう。

人と比べることをしない

人の悪口を言う人がモテるわけがありません。

人の悪口ばかりを言っていると、その性格の悪さは表情に滲み出てしまいます。
悪口を言っていいことなんて1つもありません。

女性が悪口を言ってしまう原因は人と比べてしまうから。

嫉妬から悪口に走る女性が多いです。

嫉妬するのは自分の心に問題があるということを理解していない女性が多いような気がします。

モテる女性は、人と自分を比べることをしませんから、悪口なんて言いません。

いつもポジティブな発言をしたりして、一緒にいるだけで元気が出ます。

人と比べない分、いきいきと人生を楽しんでいるようにも見えます。

コメント