掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


空気読めない女は嫌われる?空気読めない女性の特徴

空気読めない女 特徴

空気読めない人って結構多いんですよね。

誰でも一度は、「この人空気読めないな」と思う人に出逢ったり、空気を読めていない言動をしてしまったことがあるという経験があると思います。

実際にどんな人が「空気読めない女」だと思われてしまうのか?

空気をしっかり読む方法KY女の特徴についてご紹介します。

空気読めない女性の特徴とは

空気読めない女 特徴

空気読めない女性は嫌われる。誰でもそう言う人が多いでしょう。

テンションや場の空気、雰囲気をわかっていない、

そんな空気読めない女性の特徴とはどんなことなんでしょうか。

【スポンサーリンク】


惚気話をする女

女友達で集まり友人の失恋を慰める女子会で、彼氏の自慢や惚気話をするという、その場にマッチしていない話題をふる女子は特に典型的な空気読めない女の特徴。

ちゃんと今みんながどういった話をしているのか、

自分がどんな話題をふれば良いのかできるだけ場の空気は読んでおきたいものですね。

自慢話をする女

自分の知っている知識や経験をふりかざし、自分自慢をする女性は空気を読めない発言が多い。

聞いてもいないのに

「○○って知りたい?教えてあげようか?」

「え?知らないの!?」

など自分は知っているアピールをすると、同性に限らずすべての人から嫌悪される存在に・・・

不幸自慢をする女

「私なんて・・・」「私の方が・・・」と何かにつけて人と比べたり自分の方が苦労しているなどと、不幸自慢をする女性は、空気読めない行動を取ることが多いんです。

周りに甘えたい!かまってほしい!という想いが強すぎる。

少しは自立してほしい存在ですね。

失敗談をする女

自分の株を下げてどーする?と言いたくなる特徴のある女性。

「その失敗談にどう反応したら良いの?」と思うような、失敗経験まで話を持ち出して、周囲は苦笑い。

対処の仕様がない女性の特徴です。

あえて空気読まない(AKY)な女性がモテる?

あえて空気読まない女性がモテるなんて言われていますが、本当なんでしょうか?

空気が読めない女性の特徴を見ていると、どうしてもモテるとは思えないような気がしますが、男性心理から見ると、「完璧な女性よりも少しだけ抜けている方が可愛げがある」なんてAKYの方がモテるという声もあるんですよ。

あえて空気読まないというよりも、「あえて空気読めないようにふるまう」ということが大切なようですね。

空気が読めるに越したことはありません。

空気読めない発言はどうしても人を嫌な気持ちにさせるものばかりですから。

それでも、空気を読みながら、あえて少し外す発言をしてみるのもありかもしれませんね。

空気が読めない女を卒業しよう

空気読めない女 特徴

空気を読むのに平均3秒は必要だと言われています。

それでも3秒あれば空気を読むことは誰だってできるんですよ。

空気読めない女性に共通しているのは、思考よりも先に言葉や行動が出てしまっているということ。

良い意味で言動が先に出てしまうのは空気を読みすぎていて怖い。

とっさに出るフォローや勇気がいる行動など、良い意味あいの空気読む行動はとても良いと思いますが、悪い意味で考えるよりも先に口走ってしまう人って多いと思います。

少し考えたら誰だって空気を読むことができるんですよ。

空気読めない女子は共通して頭の回転が悪いんです。

思考力がある、頭の回転が早いと言われる人でも、たまに空気が読めない人はいます。

それはもう考え方や性格の問題。直そうと思っても中々治りません。

それでもほとんどの人は、読もうと思えばいつでも読めるんです。

「空気が読めていない」「KYだ」なんてよく言われる人は、発言行動する前にちゃんと頭で考えて、自分がすべきこと、言うべきことが正しいか判断する力をつけましょう。

コメント