掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚

先日、中田英寿さんが都内で開催された授賞式に参加。

建築家・安藤忠雄さんとトークセッションを行いました。サッカー選手から旅人、そして経営者と、活躍の幅を広げるヒデが語るビジネス感覚とは。

IMG 2734 689x459 - 「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚

2017年某日、グランドハイアット東京にて行われた表彰式『シーバスリーガル18年 ゴールドシグネチャー・アワード 2017 Presented by GOETHE』に日本サッカー界のスーパースター・中田英寿さんが出席。

IMG 2760 689x459 - 「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚

本業のビジネスの成果を通して社会に活力を与えると同時に、社会貢献にも寄与した人として「ビジネスイノベーション カルチュラル部門」を受賞されました。サッカー選手から旅人、そして経営者として進化を続ける彼が、特別審査委員長である建築家・安藤忠雄さんと語ったビジネス感覚とは?

僕は、好きなことをただやっているだけ

Talksession1 689x420 - 「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚

自身のニューヨークの家を設計した安藤忠雄さんから受賞の祝辞を受けると、開口一番「“経営者”として呼ばれてここにいるって変だなって気持ちがすごいしますね。」と語る中田英寿さん。

IMG 2926 689x459 - 「好きなことはやり抜けば形になる」経営者・中田英寿のビジネス感覚

「僕は、当然サッカーもそうですけども、好きなことをただやっているだけであって、それがお金につながるかどうかとか、ビジネスの形をとれるかっていうのは二の次だったりするので。」と、あくまで“好きなこと”にこだわっていると続けます。

コメント