掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


【2018最新】ツーブロックショート23選。モテるメンズの夏ヘアスタイルVol.02

女子ウケNo.1の髪型「ツーブロックショート」からメンズの最新ヘアスタイルを23種類お教えします!ビジネスにも使える清潔感ある髪型のセット方法やおすすめワックスまで全てご紹介。モテるメンズの、2018年画像付きヘアカタログがここに!

13. ツーブロックショート × 黒髪マッシュ

ツーブロック ショート マッシュ

出典:www.beauty-box.jp

重めなバングとナチュラルな質感のストレートヘアがアンニュイさを引き出したメンズ髪型。サイドに軽くツーブロックを入れ、全体はマッシュショートベースでカットしていきましょう。パーマやカラーは必要ありませんが、くせが強すぎる人は縮毛矯正をかけるのがおすすめです。

セットの仕方

ドライヤーを使って8割ほど乾かしていきます。ハードワックスをしっかりと手に伸ばし、ウェット感が残ったいるうちに揉み込むようになじませていきましょう。束感が出てきたら、つまんで方向を整えてシルエットを調整。最後にスプレーを遠目からふきかけて完成です。

14. ツーブロックショート × スパイラルパーマ

ツーブロック ショート

出典:www.beauty-box.jp

これでもかっというほど動きを加えたミックススパイラルパーマスタイル。セットの難しいサイドはツーブロックを入れ、モヒカンラインを少し長めに残すようカットしていきます。パーマは、スパイラルパーマ&Cカールパーマをミックスさせ、大胆な動きを作り上げましょう。

セットの仕方

全体をしっかりとタオルドライしていきます。水分を十分に含んだ状態で、ハードワックスとジェルワックスを混ぜたスタイリング剤を揉み込むようになじませましょう。パーマ感が出てきたら、毛束をつまんでシルエットと束感を作る。最後にスプレーでしっかりとキープさせれば完成です。

15. ツーブロックショート × くせ毛

ツーブロックショート

出典:www.beauty-box.jp

かっちりと決めやすい黒髪にちょっとしたパーマを施したシンプルなメンズヘアスタイルです。サイドと襟足を刈り上げて、前髪とトップにかけては動きが出せるようにスライドカットを用いていきます。また少しウェーブが出るようにパーマをかけることでよりおしゃれになります。

セットの仕方

ブロー時に前髪を流すように乾かしていきます。その後水分を含んだ状態の髪にワックスをなじませ、全体のシルエットを調整していきます。ワックスはジェルタイプまたはハードタイプワックスがおすすめです。

コメント