掲載依頼などのお問い合わせはこちら♪
検索する


隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」Vol.02

LINE・SNSでメンヘラと思われる特徴

ここからは行動以外の部分でもあるTwitterやFacebookを初めとしたSNSや、LINEやメールで見られるような特徴を大公開します。何気ない行動が、周りに“メンヘラなのでは?”と思われてしまうので注意していきましょう。

LINE・SNSの特徴1. 夜中でもレスが異常に早い

shutterstock 226695445 689x460 - 隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」Vol.02

レスが早いのは、仕事においてとても良いことです。が、ことメンヘラ女に関しては話が違います。夜中のLINEにも異常な速度で即レスしてきます。常に、即レス。かまってちゃんだから、スマホが友達。

 

LINE・SNSの特徴2. LINEがヒトリゴトのように送られてくる

LINEやメールでのやり取りの場合、一方通行のコミュニケーションにならないのが一般的ですよね。ただし隠れメンヘラ女は違います。

「ねぇ」「なんでさ」「連絡くれないの?」「寂しい」「ねぇ」「無視かよ」…etc.と、ヒトリゴトをつらつらと異常なほど連続で送ってきます。そう、メンヘラのLINEはチャットと化すのです。特定の人物からLINEの通知が鳴り止まなくなったり、次々と送信されてきたら、危険を察知しましょう。

メンヘラ女とのLINEは、いつの間にか未読が何十件も溜まっている

メンヘラ女のLINEを未読スルーしていたら、いつの間にか通知が40件以上・・・なんてこともザラ。ある男性(26歳:東京都在住)の体験談ですが、友達との旅行中、メンヘラ彼女の電話を無視しただけでLINEが52件も溜まっていました。

その内容はほとんどヒトリゴト。詩人になりたいのかな。

LINE・SNSの特徴3. 特定の人物に向けたメッセージをSNSに投稿する

shutterstock 217498456 1 689x460 - 隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」Vol.02

人間関係で揉めた時や、喧嘩をした時などに、SNSが荒れるのがメンヘラ女。本人に直接言えばいいことを、TwitterやFacebook、instagram、LINEのタイムラインに投稿します。

これも人と本音で話せないがゆえの、メンヘラ女の特徴が表れている証拠です。

メンヘラ女のSNSは、もうポエムでしかない

「なんで人の気持ちを考えない人って多いんだろう?」や「悪口言うなら本人の前で言ってよ」などの投稿は、メンヘラ危険信号。「私の気持ち、分かってくれないのはなぜだろう?」といったポエム調な投稿は、本人に直接伝える方が効果アリですよね。

てか「陰口言うなよ」的な投稿をするメンヘラ女さんは、その投稿が陰口になっていることに気が付かないのでしょうか。ここら辺から、メンヘラは自己中心的な性分であることが見抜けます。

LINE・SNSの特徴4. 泣き系の顔文字を多用する

泣き系の顔文字を多用している人っていますよね。えっ、なぜそこで泣き顔文字…?と思うタイミングで送ってきます。心の不安定さが顔文字にダイレクトに反映されているのでしょうか。

  • (;_;)
  • ( ;  ; )
  • (´;ω;`)
  • 。・゜・(ノД`)・゜・。
  • …>_<…

特に相当数のメンヘラ女子の特徴を集めた結果、上記5つの顔文字を多用していたら危険レベル高だと判明しました。泣き顔文字が多かったら、少し注意深く接してみると良いかもしれませんね。

メンヘラ女は謝罪の時に「泣き」の顔文字を使えば許されると思っている

スクショは載せれませんが、メンヘラ女とLINEすると「休んじゃって、すいません…>_<…」とか「間に合ってないです。すいません(´;ω;`)」と、謝る瞬間に泣き顔文字を多用してきます。

そこで、あるメンヘラ女性(27歳:神奈川県在住)に「なんで謝る時に、泣き顔文字を使うの?」とヒアリングしたところ、「泣けば許してもらえるよね」というトンデモな回答が返ってきました。

つまり、反省の色なし。泣き系の顔文字を使えば、相手が気を遣ってくれると勝手に思っているんだとか。隠れメンヘラ女って、そこら辺の自己中心的な発想がスゴい(悪い意味で)

▷3ページ目:隠れメンヘラ女は、SNSにアップする写真で判断できる

コメント